noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの休日 in 関内

今日は、朝から風呂掃除や部屋の掃除を行い気持ちいい一日のスタート!!

10時には掃除も終わり特に予定がなかったので、
気になっているAmazon Ecoについて調べ始めた。

色々ネットで見てみたが情報量がありすぎていまいちわかりずらい。
取り扱っている店がないかなと調べてみるとなんとエディオンで販売していると!!
最寄りのエディオンに電話してみると、色々教えてくれるということですぐに準備し、横浜の関内にあるエディオンへ!!

Amazon Ecoを発見!!ということで店員さんに色々と聞いてみた。

が、全然知識なし。。。
天気を教えてくれたり音楽が聴ける程度の知識のみ。。。
「いやいや、知っとるし!!」
ということで、自分で調べようと思い、Wi-Fiリモコンありますか??と聞くと、取り扱ってないと。。。
「来た意味なかったーーー!!」
「あー、取り扱っとる以上製品について勉強せんのんかなー。。。」
「家電屋さんなのに、こういう最新の製品に興味無いんかなー。。。」
と、ネガティブになり始めたので早々にあきらめて退散!!

せっかく関内まで来たし、絶大なる信頼を寄せる携帯ショップのお姉さんに
HUAWEI P20シリーズについて聞いて帰ることに。

結論、HUAWEI P20 liteのカメラはライカとの共同開発製品ではなく、
HUAWEI P20 Proはdocomoなので基本料金が割高になり、機種代も高いのであまりお勧めできないと。。。

がーん!!

「それでもHUAWEI P20 Proがよければ、奥さんが里帰りから戻ってきたときに一緒に来てもらえれば
最も良いプランをたてますよ(^-^)」
と言ってくれたので、
「まあ先走って、HUAWEI P20 liteにしなくて良かった」と思い、8月に再度行くことにした。

気付くともう13時だったので、昼食をとることに。
今日の昼食は、家系ラーメンの三國家へ。
広島出身の私は、家系ラーメンの太麺と味の濃さが苦手だが、
三國家のラーメンは、これまで食べた家系ラーメンの中で一番優しい味で大好きなお店!!

f:id:noradiary:20180722220134j:plain

久々の三國家のラーメンを堪能し、ゆずが路上ライブを行っていた場所の写真を撮り帰宅。。。

f:id:noradiary:20180722220152j:plain

乾いたのどをカルピスでうるおし、のんびりと休日を過ごした。。。

盆休みまで、後3週間!!明日からの仕事もがんばろう!!