noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの心を動かした携帯:HUAWEI P20 シリーズ

結婚を機に生活費削減のため携帯大手3キャリアの使用を辞め、Y!mobileにしてそろそろ2年が経つ。

学生時代は、島に住んでいたため電波状況の良いdocomoを使用し就職してからも特に携帯には興味なしだった。
社会人になり、様々な経営者に興味を持つようになり、仕事柄、新しいものにも興味を持つようになっていた私は、
2007年1月にテレビでスティーブ・ジョブズのプレゼンを見て、衝撃を受けた。

それ以来、iPhoneの販売を待ちわび、2008年ついに日本でiPhoneが販売開始され、現在までiPhoneを使い続けている。

そんな私だが、先日ヨドバシカメラに行った際に、
Y!mobileからSoftbankへ乗り換えるのがお得という情報を得て、Softbankで見積もりをしてもらった。
しかし、納得の料金にはならず少し落胆していたところ、お笑い芸人のアントニーに似た店員に話しかけられる。
私は、店員に話しかけられるのを好まないタイプだが、あまりにアントニーに似ていることからアントニー店員に興味を持ち話を聞く事になった。
その時にアントニー店員が紹介してくれたのがHUAWEI P20 liteのスマホだった。
最初は、流暢な日本語をしゃべるアントニー店員に興味を持ていたが、すぐにHUAWEI P20 liteのスマホに興味津々。

その理由が、HUAWEI P20 liteのカメラがドイツのカメラブランド「ライカ」と共同で開発している点!!
これまでスマホの携帯を使っていたが、子供が生まれたことを機にカメラの購入を考えていた。
また、カメラを持つ友人が周りに増え始めとても一眼レフカメラに興味を持ち始めていた。
しかし、持ち運ぶ荷物が増えることやこれまで手軽に写真撮影を行っていたのに、カメラを出して撮影するという手間が
購入するめでに至らない点だった。
それでも、子供の写真や景色などをきれいに撮りたいという気持ちは捨てきれない中で、
HUAWEI P20 liteのカメラ機能に衝撃を受けた。
とりあえずは、一通りの話を聞いたところで一旦持ち帰ることに。。。

その帰り道で、HUAWEI P20 liteについて調べていると、なんとHUAWEI P20 Proがあるとのこと!!

但し、HUAWEI P20 Proはdocomoからのみの発売とのこと。
高い印象のあるdocomo。。。

SIMフリーHUAWEI P20 liteにするかdocomo HUAWEI P20 Proにするか、性能・金額を含めて検証を進めていこう!!

何か良い情報をお持ちの方がいれば、教えてくださーい!!