noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの一人遊び:earth garden 2018 夏 !!

現在、妻と坊ちゃんは里帰り中のため、8月までは一人での休日を過ごさなければならず、趣味もなく、よほど興味がないとなかなか動き出さない私…

私が興味があるものは、海と山に囲まれた島で生まれ育ったこともあり、自然が大好きで、田舎の祭り規模のイベントが心地よい。

そんな私にぴったりなイベントが、6/30,7/1に行われる『earth garden夏2018』だ。
野外ステージでのライブ&トーク、マーケットエリア、フードエリアが代々木公園にずらりと並びテンションmax!!

朝7時に起床。シャワーを浴び、朝食を食べ、オシャレをして、いざ東京へ!!
電車に揺られ渋谷駅へ。田舎育ちの人は、人ごみを嫌うが、私は気にならない。むしろ、東京の都会感が好きで、あえて渋谷で降りて徒歩20分キョロキョロワクワクしながら代々木公園へ到着。

ライブの心地よい音楽が遠くで聞こえる中、オーガニックやエコがテーマの食品や雑貨、洋服の店を見て回りながら一番大きなステージへ。
30度を超える気温の中、1時間程ライブを堪能し、大量の汗をタオルでぬぐいながら、昼ごはんのお店を探す。

今日のランチは、オーガニックタイ料理PUENさんのPUEN3種盛りとORGANICS by RedBullのシンプリーコーラ(無料でお試し)に決定!!
なかなか食べる機会のないタイ料理なので少し不安だったが、とても美味しく頂きました!!

ランチ後、ぷらぷらしているとかっこいいオーバーオールを発見!!
妻へほしい気持ちをLINEで送信。
数分後、「いいじゃーーーん!!買いんさい(*^_^*)」と。
無くなるといけないのでダッシュで購入。嬉しさを抑えきれず購入後もニヤニヤ…
その後も、ニヤニヤしながら音楽を堪能し、帰路へ。。。

直帰しようと思ったが、祐天寺に大好きな居酒屋の『もつ焼き ばん』があることを思い出す。『ばん』は、最初は入りづらいが、カウンター席が多く一人でも行きやすい店だ。サワー発祥の店の『ばん』では、いつもレモンサワーを頼む。今日のお酒のあては、ぶり刺し、レバカツ、トンビ豆腐。1時間くらいかけて、一人飲みを満喫。
もう少し飲みたいが、今日はここでストップし帰ることにした。
また来たいと思うくらいでとめるのがちょうどいい…と最近思うようになった。

久々に、とても充実した時間を過ごし大満足の休日でした!!

代々木公園では、無料で参加できるイベントが毎週のように開催されている!!
今日やることないなー…、何か楽しいことないかなーと思ったときに、もしかすると自分に興味のあるイベントが開催されているかも!!
興味のある方は、代々木公園のイベント情報をcheck it out!!

f:id:noradiary:20180701154624j:plainf:id:noradiary:20180701154621j:plainf:id:noradiary:20180701154618j:plainf:id:noradiary:20180701154614j:plainf:id:noradiary:20180701154610j:plain