noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraのぼやき : 一年の折り返しの日

今日も暑い一日でした…
通常であれば、家から最寄りの駅まで15分かけて歩くところですが、あまりにもの暑さに今日から自転車に変更!!
歩けば良いのに、駐輪場代よりも時間と効率が大事、7月はじめでスタートするのにキリが良い、今日は1年の折り返しの日だ
などと何かと理由をつけて自分を甘やかしております。。。

そんな甘々でスタートした7月最初の出勤日。

会社での話題は、W杯 日本vsベルギー!!
朝からコメンテーターおじさんが大量に出現し、セ○ルジオに負けず劣らずのネガティブキャンペーン
W杯、WBC、オリンピックと、
よくもまぁこんなに批判出来るなといつも驚く(;一_一)

「あなたの知識自慢いりませんから~!!」
「その話、今朝のテレビでやってましたから~!!」
「仕事中にスマホで情報仕入れる時間があれば、仕事してもらえますか~!!」

と、ツッコミたいところですが、そのおじさん達につっこんでも誰も何も得しないので、心の中でつっこんでスッキリ。。。

スッキリしたおかげか、
仕事もはかどり、今日のノルマも順調に達成したし、明日も良いスタートきれそうだ!!と思いながら
満員電車で揺られながら、我が家の最寄り駅に到着。
夜ごはんに半額の惣菜を買い、早く食べたいので自転車に乗って自宅へダッシュ



が、前輪の様子がおかしい。。。
「がーーーーーーん、パンクしとる。。。。。。。。」



今日の自分へのメッセージ
「思い通りにいかないから人生は面白い!!」

f:id:noradiary:20180702232646j:plain