noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの数秘で人間観察 : サッカー日本代表 西野朗監督

日本代表、惜しくも負けてしまったが、全試合を通してとても感動した!!

今回のW杯で、私は西野監督に興味津々。
会見を見たイメージは、クールでまじめなイケメンのおじさんだったが、
決勝リーグ進出のために、批判を覚悟して実行したポーランド戦での大ギャンブル。
クールに見えて、実はアツい部分があるのでは??
と思い、西野監督がどんな人なのか数秘で分析してみた!!

西野監督は、
職人気質で、自分の中に軸がある人で、忍耐強く冷静で責任を果たす性格。
直感を信じて、様々な体験をすることでさらに自分が磨かれるという人だと分析。。。

就任会見での目標は、
まずはコロンビア戦で奇跡を起こし、決勝リーグ進出が目標とのこと。

西野監督は、現在の日本のレベルを把握した上で目標設定を行い、見事やってのけた!!

良く言えば、自分の中に軸がある。悪く言えば自己中。
ポーランド戦のギャンブルの結果、日本代表が決勝リーグ敗退に進出できなかったとすると、
自己中な西野監督の判断により、日本代表が決勝リーグに進めなかったと、たたかれていただろう。
しかし、選手としての経験や日本 U-20,U-23の監督経験、Jリーグでの監督経験から得た持論と直感を突き通したことが生んだ結果かもしれない。

今回のW杯で新たな経験を積み、さらなる挑戦をしていくことで西野監督の監督力はどんどん加速していくだろう!!

4年後のW杯、また西野JAPANを応援出来ることを楽しみにしています!!