noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの数秘で人間観察 : 友人家族

ある日、友人(Bくん)から数ヶ月後に、家族全体を数秘で見て欲しいという話があった。
Bくん夫婦には、既に数秘で分析したお互いの性格を伝えていたのだが、数ヶ月ということはもしかして…
そう!!Bくん家族に新たな命が宿ったのです\(^o^)/
勿論、即答でOK!!

ベビちゃん誕生の日をまだかまだかと待ち、無事、男の子が誕生。
すぐに、数秘で分析を開始。

まず友人Bくん
Bくんは、自営業を営む三代目社長。
数秘の分析結果は、
遊び心や好奇心が旺盛で自由に変化し、柔軟なアイデアで新しい事にどんどん挑戦するタイプ。
その反面、継続することやコツコツ少しずつやることが課題。

次にママ
夫同様、遊び心や好奇心は旺盛。
しかし、夫とは異なり、一つのことを探求するタイプ。
課題は、周りに合わせたり、完璧を求められると嫌になる性格。

最後に坊ちゃん
坊ちゃんは、現実的で合理主義。
多少自分が犠牲になったとしても、周りがうまくいくことを求め、コツコツがんばるタイプ。
課題は、自分の意志を主張することが苦手で周りに流されやすいところがある。

それでは、この結果をもとに家族として見てみよう!!

まず、夫婦を見ると、お互い自由を好むタイプなので束縛はNG✘
そこはお互い納得しているそうだ。
また、どんどん新しいことをするパパと、一つのことを探求するママなので
不満に思うこともあるだろうが、不満に思うよりもお互い自由にさせてもらっていると思うことをすすめた。

次に、家族3人を見ると
パパと坊ちゃんは真逆の数字をもっている。
パパは新しい事に瞬時に対応して、どんどん挑戦するタイプ。
坊ちゃんは、過去を大切にしながらコツコツがんばるタイプ。
パパの自由さやスピード感を求めると、坊ちゃんは息苦しくなってしまう…
そこで、パパは、自分の好奇心旺盛さを活かして坊ちゃんに色んなものを見せて、
夢中になれるものを見つける助けをしてあげるといいかもねと伝えた。
一方、ママと坊ちゃんは、数字は違えど、ママの探求するという点と坊ちゃんのコツコツ頑張るという所に共通点がある。
そういう点で、ママが相談役になり、ママの自由さにも影響を受けるだろうと伝えると、ママは大喜び。

パパもママも、2人から産まれた子供だから、絶対自由人って言われるだろうね!!
と予想していたそうで、今回の結果に驚いていた。

今回の結果はこの様な結果だったが、
あくまで数秘で出た結果。
周りから影響を受けやすい坊ちゃんは、自由な夫婦に育てられ、気付けば坊ちゃんも自由人になっているかも。。。



数ヶ月後、我が家の坊ちゃんも産まれたので、今後は家族ぐるみでの付き合いとなりそうだ(*^_^*)



この記事を読んで自己分析に興味がある方は、生年月日が分かれば無料で分析しますので
コメントをお待ちしております!!
家族とうまくいかないと感じている方、結婚を考えているがすこし不安を抱えている等、
ご自身と相手の方の生年月日もご一緒にコメントいただければ、分析いたします!!

f:id:noradiary:20180705221816j:plain