noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの一人遊び:OCEAN PEOPLES

今日は、代々木公園で開催された OCEAN PEOPLES へ!!

f:id:noradiary:20180708214028j:plain

珍しく一人ではなく、2年前に退社した後輩(Cくん)と出張で来ている後輩2人(Dくん、Eくん)の合計4人で参加。

Cくんとは、退社する前の1年間、毎週のように遊び
ジムや英会話も同じところに行くほど気の合う後輩で、退職の相談にも乗っていた。
退職後も数カ月に一度のペースで会っており、今回誘ってみた。

出張にきているDくん、Eくんは、入社してきたときから同じ部署で、良く飲みにもいっていたが
勤務地が離れてしまったことから、今では年に2回程度会っている。

Cくんは、ここ数カ月引っ越し等で予定が詰まっており、今日であれば遊べると連絡をもらっていた。
Dくん、Eくんは、月曜日から出張に来ており、再来週の金曜日には帰る予定で、
出張中に会えるのは今日しかないと。

もう一気に会うしかないと決め、全員で参加することとなった。

この3人は同期入社。
3人が会ったのは、私の結婚式依頼とのことなので1年半ぶりとのこと。
3人は、高卒、大卒、大学院卒と全員年齢が異なり、仕事の話や恋の話で話は盛り上がっていた。

同期会で盛り上がっている間に、私は抜け出して買い物に行き、我が息子の服を購入。
1枚500円!!を3枚購入し、こっそり自分のTシャツも購入し、席へ戻った。。。

f:id:noradiary:20180708214116j:plain

出張組の2人も買い物へ行き、
一番若手の後輩は野外で音楽を聴き、お酒を飲みテンションが上がり、結局Tシャツ、短パン、ビーサンを購入し、着替えて帰ってきた。
「着てきたものは、パンツだけ。。。あとは全部ここで買いました!!」と満面の笑み。

大好きな、トレモノを聞いて少しして、
先週に続き 「ばん」 へ!!
初めて行った後輩3人は、美味しさと安さとレモンサワーの濃さに感動!!

「いい休日が過ごせた!!」と全員一致したところでお開き。

今日も幸せな1日でした。。。


f:id:noradiary:20180708214223j:plain