noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの数秘で人間観察:自己分析

今日は、自己紹介も兼ねて自己分析結果をまとめてみました!!

数秘の結果としては、
人の話を聞き、客観的にみることの出来る、向上心の強いリーダー気質。仲間の成長を喜び、人を育てるのが得意。
がんばっている人を見ると応援したくなって面倒を見たり活躍の場を作ったりします。
しかし、プライドが高いそうだ。。。

課題は、自由とスピードと変化。
自己主張する事が怖かったり、どう振る舞えば良いのだろう?と、周りの反応を過剰に気にしてみたり、
変化への憧れはあるのに、恐怖心から動けなかったりといった行為で、壁にぶち当たる事が多くなる。

この結果は、数秘の師匠の結果も踏まえ書いているが、最初、この結果を聞いた時に衝撃を受けた。

確かに、小学校の時からずっと学級委員長で、習い事でも後輩への指導を快く行なっていた。
また、仕事でも後輩への指導方法が好評で、後輩たちは何かあれば私の所へ相談へ行ってこいと言われるそうだ。
プライドが高い所も理解しており、妻にもよく言われる…

課題の面に関しても、仕事も2年目にやりたいことをやると決意し、辞表を出したが上司の説得により、結局今の仕事を続けている。
仕事は辞めるべきではないという、一般論に流されたことが要因だろう。
また、影でサポートすることは得意だが、自分がやりました!!というようなアピールも苦手だ…

師匠の説明を聞いた時も、「やっぱりそうか…」と落ち込んだ。
しかし、師匠は「それがあなたなのです。そういう自分を知ることで、自分がどうするべきなのがわかる。
与えられた課題(苦手なこと)を、どんどんチャレンジしてみて。課題をクリアし、今まで出来なかったことが出来るようになれば
自信もつき、もっと楽しい人生になるよ!!」と。

とても感動した私は、数秘の勉強をして周りに話しているうちに、周りに喜んでくれる人が増えてきた。

そこで、妻の後押しもあり、課題をクリアするためにも、ブログを立ち上げたのでした!!

まだまだ未熟だが色々な人達を分析することで、どんどん力をつけて行こうと思う。

これからも宜しくお願いします!!