noradiary’s blog

ニンゲン観察ブログ

noraの尊敬する人 : 所 ジョージさん

今日は、私の尊敬する芸能人を紹介。

第一弾は、タレントの所ジョージさん。

所さんが好きになったのは、兄が買ってきた世田谷ベースという雑誌がきっかけだった。
それ以来、世田谷ベースとDaytonaとFAMOSOは出るたびに購入し、所さんの世田谷ベースのDVDまで購入するほど、所さんの魅力にどハマり!!

そんな所さんの好きな言葉をいくつか紹介する。

1.「自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ。」

2.「お金がないから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ。」

3.「勝つと思うな、勝ちだと思えば全部勝ち。」

4.「100%が良いものじゃないね。7割方、届かない感じが俺の想像力をかきたてるね。そこなんだよ。なんもかんも目一杯じゃダメなの。」

5. 「きれいな女なんかいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。
  うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。」

6.「奥さんの笑顔を見るのが一番好きだ。奥さんが笑顔じゃないのは自分が至らないからだ。」

7.「子供に何のために片づけるかっつったら散らかってて汚いから片づけろじゃなくて、お前が次遊ぶときにどこに何があるかわかるでしょ?そしたら、次遊ぶときに早く遊べるでしょ?だから片付けなさいって。」

8.「なりたいものになるんじゃなくて、なったものが自分なんだよ。なりたいものを求めるんじゃなくて、そこで楽しく暮せよってことだよ。そしたらやがて、勝手に夢が出てくるから。」

などなど。。。

改めて文章にしてみても、やっぱりこの考え方好きだな。。。

よっし!!明日も頑張ろう!!明日の夜には大好きな広島だ!!